« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

延期!(怒

運動会延期だった。明日見れるから嬉しいけど。

でも、小学生かわいそう。

6:30の時雨降ってたのに、「行います」って連絡来た。

それで、9:30に「延期です」って言われたらしい。

10:00には雨やんで居たのに。

去年は、開会式と準備体操と応援合戦やって11:00まで待機。その後午後からやったのに。

今年は何もやらずに帰ってきた。

最初っから止めろよ!(それか、10:30くらいまで待機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

今日は弟の運動会v

だけど、部活で行けないorz

部活今日は1日なんだもん。

あ~あ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

テストの結果

やっと数学が帰ってきました。

数学 94点です。

ついでにまとめ

国語 75点 

数学 94点

理科 91点

社会 97点

英語 97点

合計 454点

平均 90.8点

目標の450点!やった!みんな90点台なのに国語だけ70点台;苦手教科がよく分かった。次は7/3と7/4の2日間。9教科。他の4教科は眼中にない。自信ないから。

5教科できれば全てよし!(ほの迷言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

結果2(国語・英語)

国語と英語が帰ってきた。

英語97点

国語75点

国語やばい~。でも、今平均4教科で90点だもん!(開き直り

目標の合計450点。数学90点以上で目標達成!

数学早く帰ってこないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

テストの結果(理科・社会)

テストが帰ってきた。理科と社会だけだけど。

理科は91点。1つは問題文をしっかり読んでなかった・・・。気をつけなきゃ。

社会は97点。先生の意地悪問題はできたのに。足りない言葉があったみたい。

社会はクラス最高。もう一人同点が居るけど。学年では負けた。1点差で。

理科意外な人に負けた。あまり勉強できそうな人じゃない人に。(これまた1点差。

この2つ。自信あったのだからいいと思うけど、国語は悲惨だと思う。点数によっては公開できないかも。

5教科取っとかないと9教科の時、技術的なこと苦手だからまずい。苦手なことできるようにするくらいがんばれないこの性格困る;だから、せめて得意なことのばす。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

memory6

昨日パセリ伝説のmemory6を借りた。

読みたい新刊本制覇!わ~い!

と、思ったけれど読み出して重大なことに気づいた。

「memory5読んでないじゃん。」

memory5読んでから読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

テスト

今日はテストだった。

社会は自信あるけど国語が・・・。

漢字とか半分くらいしかできてない。。。

英語は、「おお、なるほど」を「なるほど」しか書かなかったし。

数学は前凄く間違えたけど(カッコをはずした計算)カッコつけたら結構できた。(なんでカッコをわざわざ外すのかな・・・?カッコあった方が簡単なのに。)

理科はまあまあ。間違えたらしいところはなかったし。

結果早く来ないかな。(来るんだったら早くしてほしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

完璧バグ

国盗りカウンターブログパーツがlv6になってる。

真っ赤だし。

いきなりなるのはあり得ないからバグですね。。。

本当にああなったら嬉しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

明日はテスト。。。

がんばれ!自分!

たぶん50位以内は張り出されるからその中に入りたいな。

社会は百点で超豪華商品もらえるし。(ほかのクラスから『うまい棒』って噂でてるけど(ぁ

がんばろう!(本気でがんばるならPCやるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

減量

昨日ちょっとブログパーツを減らしたよ。

重くなってきたから。

もう少ししたら、いちご(ソイジョイの)と船とひこまたと賽銭箱消そうかな。

今の内に賽銭どんどんしよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

免許証

免許証をつくってみた。

http://www.bannerkoubou.com/menkyo/3/img/buLCBR5L.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休

今日は健康教室の代休。だから、午後友達とテスト勉強しようかな、と。

でも、電話したら、

oneちゃん「お母さんが今居ないから聞かなきゃ分からない。」

twoちゃん「友達と約束しちゃったからごめんね。」

threeちゃんプルルルルプルルルル現在留守にしてガチャ

fourちゃん「いいだって。」

2人じゃ寂しいから、oneちゃんとthreeちゃんの返事を待つことに。

本題

昨日、ジュニアの講習会があった。3時間話聞いてた。長かったけど、そこまでつまらなくは無かった。                  終わり。

本題の方が短っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

健康教室

16,17は健康教室でした!疲れた。

オリエンテーリングで迷子になりかけた。(迷子になった班もあったけど。

結構楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ありえない数学

今日の数学凄かった。。。

ふだん席つくのが遅いけど、今日は2分前着席。

先生来て一言。「みんな早いじゃん。明日雨降るんじゃない?」

2分時間があるから先生が、「話しよう」と言って、結局10分くらい話してた。

もう、テスト範囲すぎてるから10分くらいしか授業してない。。。

おもしろかったからいいけど。

PS私の学校、授業態度によってABCがつくけど、今日の数学Aだった。あれでAとか凄い。先生が悪いかららしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

真っ赤

アルカナでブログ回っていたら国盗りカウンターブログパーツの地図が真っ赤な人発見。

1000くらいいってた。レベル6だった。

許可を取ってないから紹介はしないけどすごかった。

いつか、私のブログもそこまでいきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッヂボール大会~練習~

ドッヂボール大会の練習日。

5:00~7:00。7:00から英語の習い事があるから大変だぁ。9:00までだし。ご飯SOYJOY。車の中で食べる。4時間予定あり。

しかも夕ご飯の時間。5時じゃ早いし9時じゃ遅いし。。。

でも、初めてのジュニア活動(今までは定例会くらい)だからがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間

今日は先生方の都合で3時間目まででした。

嬉しいけど、「健康教室の準備とテスト勉強する。」って言われた。仕方ないから1時間がんばってパソコン♪(もっとやれよ

友達誘ってみんなでやりたいけど、先生が遊んでないか見回りするって言ってた。。。

みんなでやればはかどるのにな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

休み

健康教室とテストが重なって2週間くらい部活無い。

やっといい音出てきたのにこんなに休んだらまた戻っちゃうよ・・・。

一応楽器持ってきたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

国盗りカウンターブログパーツ&収穫

レベル3になった!

レベル2なってから結構すぐなれた。

どん×2見てくれる人が増えていて嬉しぃ。

これからもよろしくです。

ドリームファームでトマト収穫。

このブログ見てくれる人。

通行人でいいので励ましてください!

このトマトに清き励ましを!(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

定例会

昨日の夜。ジュニアの定例会に行ってきました。

来たのは、(中学生が居る時間で、)12人。みんな忙しいんだね;

ドッヂボール大会の役決め。

ドッヂボール大会は小学生がやるから手伝い。

誘導係に。高学年女子の所をやりたいな。(一番おとなしそう)

がんばろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

姉妹サイト

ミニ物語集

http://ameblo.jp/71227/

いろんな物語を書いていきたいと思います。

是非見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録 台所 前期 ペット テスト

苺「記録はいいんだよね・・・」

親「何はだめ?」

苺「台所もらった♪」

親「リフォーム中ですか?」

苺「前期いいなー」

親「後期はよくない?」

苺「ペットに並べただけ」

親「イチゴもペットだよ。『だけ』って・・・。もしかして『ベット』の誤り?」

苺「テストもらった♪」

親「嬉しい?」

これから、タイトルにイチゴの言った単語を書きます。

また、台所言ってる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

テスト

今日は定期テストじゃないけどテストが3回あった。

2時間目音楽。歌のテスト。みんなの前で1人で歌う。全然だめ。。。これ、前期の成績の半分以上に影響するって。あーあ。gawk

5時間目体育。新体力テスト。今日はソフトボール投げ。小学校はハンドボールだったし、練習今日だけだったから全然できなかった。記録7㍍。記録になるぎりぎりのライン。去年は9㍍飛んだような。。。weep

6時間目社会。歴史の模擬テスト。一応まとめてあったから思ったよりはいい。本番まであと2週間。自信付いた。smile

疲れた。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

いとこのクラリネット

いとこがクラリネットを持ってきてくれました。

25分に5分から、25分に10分に増えて練習がはかどるw

わ~~~~~~~~~~~い!

早くテスト合格したいな。good

spade資料spade

テスト内容

①ロングトーン15秒

②2オクターブをなめらかに吹く。

①はなんとかできそうだけど②はラからシのところがうまくつながらない。。。cryingがんばらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ただいま

ただいま!帰ってきました。

詳しいことは、明日話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

長島

今から出かけます。

6日に帰ってきます。

なので、更新に間が開きます。

ご理解を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

イチゴと初会話

今日、ブログペットをやっててあるペットにはなしかけたら、なんと俳句をしゃべった!

私のイチゴも一句言わないかな、と思いイチゴに何度も話しかける。

俳句はなかったけど、つっこみどころ満載の言葉。

と、言うわけでイチゴと会話してみました。

イチゴ=苺

ほの=親

苺「弟いる?」

親「いるって。ブログ見てよ。」

苺「人?」

親「当たり前でしょ。こうさぎのイチゴとは違うの。」

苺「弟台所へ離れてるけどー?」

親「よかった。お菓子あさって弟太っちゃうもん。」(て、いうか、『へ』って何?『から』じゃないの?)

苺「ほのだー!」

親「ほのでーす!」

苺「早い弟台所ー。」

親「どういう意味?ただ単に単語並べただけのような。。。」

このくらい。また、暇なとき会話します。あと、ココロと未公開のモンモとも。

感想

普段何気なく聞いているイチゴの言葉は意外におもしろかった。イチゴは、「弟」が好きみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は兜を飾った。

弟のなのに弟ほとんどやってない!

柏餅で釣ってwaveみた。

ほの「柏餅食べる?」

弟 台所へ

ほ「柏餅飾らないと柏餅食べちゃいけないよ」

弟 渋々飾る

見事に釣れた(笑

明日・明後日出かけます。更新できませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

宣伝バトン

バトン作りました。

■□宣伝バトン□■

自分のブログの宣伝をしましょう。

ルール:1前の人の宣伝は消さない。

     2必要事項を書く。

     31人以上に回す。誰も指定せずフリーは禁止。

     

必要事項 ①名前②ブログ名③URL④一言      

:::::::::::::::::::::::::ここから宣伝:::::::::::::::::

①ほの

②中学生生活

③http://honoka71227.cocolog-nifty.com/blog/

④中学生生活を思い出しながら見てください。

::::::::::::::::::::::::::::ここまで宣伝:::::::::::::::::::::::

回す人:愛実さん 凪美さん みそうづきさん Yuumiさん (「み」が付く人で;) あとはコメください。

たくさんのブログが宣伝されることを願ってます。

ぜひどうぞ!

    

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこ

いとこのクラリネットを借りれることになりました!!イェ~~イ!!

先生指定の種類と違うから合奏はできないけど練習用が今1本しかないから大変なんだよね。(5人で1本。)

2本に増えれば楽器の練習時間clock増えるからうれしい。wink

早くrun持ってこれないかな。。。

ちなみに。

いとこは今22歳(確か)保育士です。一番親しいいとこ。2番目に年離れてるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗りカウンターブログパーツ

国盗りカウンターブログパーツが、lv2になりました!happy01(あと、100人突破。)

東京・千葉・大阪・愛知・神奈川に続いて静岡が多いのはなぜ?!(まぁ自分の県だけど。)

静岡もついに都市buildingの仲間入りかな。

まだ、誰もいない都道府県もあるから特に来てない県のひとは来てね。(その他の県ももちろんok)(ていうか、来た人しかこれ見てないのでは?)

lv3ってどんなキャラだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

3週間

テストまであと3週間。

長いようで短い3週間。

勉強しよう3週間。

いい点とれるようにがんばる3週間。

また詩になった。。。

もうこれから詩入れようかな。

5/23第1回学力調査(=テスト)です。

初めてのテストだからどきどき。heart04

いい点とれるようにがんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

通学路の途中に、1週間前からある★。

何でできてるかわからない。

いつもいつも友達と、

眺めているのに、

何でできてるかわからない。

誰か教えて。

(笑)happy01

いきなり詩がでて驚かれたかも。

1,2行目書いたら詩っぽくなったからそのまま書いた。。。coldsweats01

本当に★があるよ。

いつも帰りに遊んでる。

(中学生なのに何やってる、て思う人多いけど、いつも帰りは、「遊んで」「話し込んで」「時々歩く」になってる。)catface

なんだか気になるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »