勉強

2008年6月 4日 (水)

宿題会

今日は5時間で部活も無し。しかも、毎週ほぼある集会も無し。(水曜は5時間目の後に集会があって下校。)

と、いうことで遊びました!!

でも、中学生だから、ちゃんと宿題はやった。

英語のアルファベットの当たりとかかなりめんどい。

ワークみたいなの3冊あるからそのたびにアルファベット書かなきゃいけない。

アルファベットくらい分かります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

テストの結果

やっと数学が帰ってきました。

数学 94点です。

ついでにまとめ

国語 75点 

数学 94点

理科 91点

社会 97点

英語 97点

合計 454点

平均 90.8点

目標の450点!やった!みんな90点台なのに国語だけ70点台;苦手教科がよく分かった。次は7/3と7/4の2日間。9教科。他の4教科は眼中にない。自信ないから。

5教科できれば全てよし!(ほの迷言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

結果2(国語・英語)

国語と英語が帰ってきた。

英語97点

国語75点

国語やばい~。でも、今平均4教科で90点だもん!(開き直り

目標の合計450点。数学90点以上で目標達成!

数学早く帰ってこないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

テストの結果(理科・社会)

テストが帰ってきた。理科と社会だけだけど。

理科は91点。1つは問題文をしっかり読んでなかった・・・。気をつけなきゃ。

社会は97点。先生の意地悪問題はできたのに。足りない言葉があったみたい。

社会はクラス最高。もう一人同点が居るけど。学年では負けた。1点差で。

理科意外な人に負けた。あまり勉強できそうな人じゃない人に。(これまた1点差。

この2つ。自信あったのだからいいと思うけど、国語は悲惨だと思う。点数によっては公開できないかも。

5教科取っとかないと9教科の時、技術的なこと苦手だからまずい。苦手なことできるようにするくらいがんばれないこの性格困る;だから、せめて得意なことのばす。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

テスト

今日はテストだった。

社会は自信あるけど国語が・・・。

漢字とか半分くらいしかできてない。。。

英語は、「おお、なるほど」を「なるほど」しか書かなかったし。

数学は前凄く間違えたけど(カッコをはずした計算)カッコつけたら結構できた。(なんでカッコをわざわざ外すのかな・・・?カッコあった方が簡単なのに。)

理科はまあまあ。間違えたらしいところはなかったし。

結果早く来ないかな。(来るんだったら早くしてほしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

明日

明日はテスト。。。

がんばれ!自分!

たぶん50位以内は張り出されるからその中に入りたいな。

社会は百点で超豪華商品もらえるし。(ほかのクラスから『うまい棒』って噂でてるけど(ぁ

がんばろう!(本気でがんばるならPCやるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ありえない数学

今日の数学凄かった。。。

ふだん席つくのが遅いけど、今日は2分前着席。

先生来て一言。「みんな早いじゃん。明日雨降るんじゃない?」

2分時間があるから先生が、「話しよう」と言って、結局10分くらい話してた。

もう、テスト範囲すぎてるから10分くらいしか授業してない。。。

おもしろかったからいいけど。

PS私の学校、授業態度によってABCがつくけど、今日の数学Aだった。あれでAとか凄い。先生が悪いかららしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

テスト

今日は定期テストじゃないけどテストが3回あった。

2時間目音楽。歌のテスト。みんなの前で1人で歌う。全然だめ。。。これ、前期の成績の半分以上に影響するって。あーあ。gawk

5時間目体育。新体力テスト。今日はソフトボール投げ。小学校はハンドボールだったし、練習今日だけだったから全然できなかった。記録7㍍。記録になるぎりぎりのライン。去年は9㍍飛んだような。。。weep

6時間目社会。歴史の模擬テスト。一応まとめてあったから思ったよりはいい。本番まであと2週間。自信付いた。smile

疲れた。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

予習

今日、英語の予習宿題bookが。。。

中学生生活始まって、復習の癖はついたけど今まで復習で追いついたから予習は。。。

結構量有るし、明日も英語有るし。

早くやんなきゃぁーーー!shock(PCの前にやれ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

英語

英語だるい。。。down

簡単すぎ!&めんどくさい!annoy

大文字1文字につき15個くらい書かされた。しかも、同じ宿題出たし。さっさと2クラスに分けて。

一応英語習ってるから、こことっくに分かるからね。。。。。。。つまらない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧